探偵ドラマ好きの気ままにコラム

探偵ドラマ好きが気ままにコラムを書いていきます!

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のロケ地はどこだったの?

今回はドラマ「視覚探偵 日暮旅人」
ロケ地情報を紹介していきたいと思います。


まず、旅人たちの探偵事務所は、
栃木県のスタジオに作ったセット
撮影が行われたようなので、
実在する場所ではなかったようですね。


また、灯衣が通っていた保育園は、
東京との練馬区に実在する保育園だったようです。

ドラマではバックにスカイツリーが見えていましたが、
これは合成だったようですよ。


そして、他には、
探偵事務所の場所が東京都の錦糸町という
設定だったこともあって、
錦糸町でも実際にロケが行われたそうです。


さらに、江東区や、
セットを組んでいた栃木県内の各所でも、
ロケが行われたと言われています。


ドラマを見た後に、
こういったロケ地を巡ってみるのも、
楽しいかもしれませんね。